唐突にただえいがのはなしをば

いまこころうごかされたもの。イートリップの映画のチラシをもらった。色がきれいずっと眺めてたい。目が離せずいま電車のなかでずっと膝の上においてます。たべものと色。わたしのすきなものばかり。食べる旅こそ人生なんてすてきじゃないか。野村さんの作るお料理は一度テレビで見たのだがすごくすきなかんじだった。これはぜひとも観にいこう。あと女の子ものがたりも終わんないうちにいきたい。松ケンせんぱいのウルトラ〜を観に行ったときに予告で流れててあれもすごく色がきれいだった。そういえば先月は映像オタな妹とサマーウォーズを観にいったのだが観てるポイントがちがってておもしろかった。ただおばあちゃんのシャンと伸びた背筋とその強さと優しさと遺してくれた言葉にぐっときたのはおなじ。あと8月は母とアマルフィも観たのだが案の定ヨーロッパいきたくなった。貯金ってなんだろね…お金ってどうしたら貯まるの…。そして母は織田さんにちょうミーハーってて聞いてるこっちは…となったのでわたしもちょっと気をつけようと思った。母を見ながらこれはひどいと思ってたら妹にhiroちゃんそっくりだよね…と言われたしな。やだよな。人の振り見て我が振り直せ。