ただのにっき

きょうはおやすみ。きのうはハサミでザックリ指を切って痛い。けっこう深い。わたしはこないだはじめてジェルネイルデビュしたのだが、まだ2週間ほどしかたってないのに爪がボロリと剥がれたのでまた行こうとおもったのにめぼしいサロンが予約とれずであきらめ。今まではずっと仕事柄深爪かってぐらいな爪キープだったので今回はじめて思いの外ネイルが楽しいことを知る。相変わらず長さはないが。自分でやるのはやだけど。でもやっぱ今の仕事も毎日段ボールやらをガシガシ開けるしシール剥がすしで持ちはよくないみたいだ。あとなんかジェルしてみたら自分の爪の伸びの早さが異常な気がしてちょっとやだ。栄養過多なんじゃない言われた。わたし髪伸びんのも早いんだよな…。お気に入りを探すためしばらくサロンジプシーをしてみようと思うがたくさんありすぎてネットみてたら疲れてしまう。みんなどうやって決めてんの。まあきょうはタイムリミットがきてしまったしでこの状態はいやだが持ち越しで。わたし的には二度目のワンコインでおべんきょできるとこに参加してまいる。講演会のたぐいはけっこうすきなのだ。