直角寝

2、3年違うだけでこうも人間は違うのか、最近の子って可愛い子増えてませんかねー。男の子。なんなんでしょ、人類の進化なのか?若者に囲まれた教室で小池くんみたいな彼を観察してみた4限目。どの角度から見ても完璧な髪形にあんたはアイドルなんかーと問いたくなりながら朝大変だろうなーとか考えてたら授業終わってました。張り切り加減で年齢が分かる、と先日友達と話したんですが、隙のない彼彼女らを見てると自分がどんどん老けてく気がします。このままじゃイカンのかしらーラクチンがイチバンとか言ってる場合じゃないってー?はふー
バタバタしていて書いてなかったんですが、先週18日ですね、つよぽん舞台観てきました。20時に始まり21時過ぎには終わっとる、とゆーとっても短い2本立てで。劇場はすごーく小さくて椅子が教会か?と思うようないい雰囲気でした。左よりの席だったんですが全体的に小さいので舞台も観やすかったです。前半の『父帰る』は題名の通り子供の頃に家を出て行った父親が突然帰ってきて、とゆうシーンなんですが、何十年ぶりに帰った父親を苦労し続けたつよぽんは許せない。そこで一悶着。とゆうお話でした。素直にお父さん、と受け入れようとする弟の勝地くんとどうしても許せないつよぽん(最後には受け入れる)の対比がよく描かれていて、つよぽんも涙を流しながらの迫真の演技でした。ボロッと零れた大粒の涙(わたしの席からでも粒が見えた)がきれいだったー。わたしはあーいった強い感じのつよぽんをこれまでに観た事がなかったので、意外性に結構衝撃でした。そして休憩挟んで後半の『屋上の狂人』、これがね、もーうすっごい可愛かった!屋根の上に上ってぴょんぴょん跳ねるつよぽんが激可愛らしくってータマンナイ!屋根の上に上りたがる気が狂ってしまっている息子役だったんですがこれは面白かったー。屋根の上で変な動きをしまくるつよぽんに会場のあちらこちらから笑いが絶えない。前半とガラッと変わって全体的に明るいテンポでした。そして意外なとこで心持ってかれたのは、おいちゃん(高橋克実)のふくらはぎー!かなり引き締まっていてグッときてしまったわさーアタイ。終演後それをAちんに話したら彼女も持ってかれていたらしい。恐るべしふくらはぎ…!ここでも勝地くんの弟振りがよかった。上手いですねー彼は。真っ直ぐな瞳がすごく好感持てました。きゃわいいー
つよぽんは鼻が高いね!あんな真直で見たのは初めてだったので、あの鼻の高さに驚きましたー。そして華奢だーびっくりするぐらい。
今日珍しい味のアイスを食べたので思わずパチリと。ピスタチオー。抹茶じゃなくてピスタチオですー。ちょー美味しかった!4月限定なんでまた食べに行かなきゃーって今週までじゃん!隣のは紅茶です。だいすきー
ふらふらとアイス食べて気づけばそのまま電車乗ってたので(おべんきょはー?ひーん)今日はとっとと家に帰り着きました。つことでいのっつぃドラマ観てます。髪がのっぺりしてるよー