騙されて、くれろ

行ってまいりました、新潟。今日はホントにほんとーに神がかってました。こんなにこんなで大丈夫なのだろーか、と一瞬不安になるぐらいミラクルの連続で。浮かれてます。ええ、はっきり言って浮かれまくってます。気をつけてくださーい。ここに居るのは只の浮かれポンチですよー温かい目で見守って下さるとありがたいでーす。今日のニッキ、コンの感想と言うより全然わたしの感想ですー。うん、浮かれてます。
朱鷺メッセ最高!会場狭っ!もう横アリが体育館ならここは教室か?みたいな勢いで。まあそれはいつものように大袈裟ですが。会場は全部パイプ椅子。さすが特設会場です。以前Aちんがここで嵐を見たことがあって、その時の三ツ星度と交通の手段の関係で今回ここにしたのですが一気に新潟好きになりました。そして今回のお席ー。ステージがぐるっと360度花道って言うんですか?とにかく道があったんですが、その道の真横も真横。段差とかなくて、ふつーに柵があるだけ。只の柵が。ロミジュリごっこが出来るネ!な感じで。今回、B様ウチワがあまりにも微妙だったのでノンタッチスルーでグッズ売り場通り過ぎてたんですが、席に着いてから、これはやばいんじゃなかろーか、と開演10分前に再入場の半券貰いウチワを買いに走るわたし。2枚買ってAちんにも持てと渡す。そうです、この行動が正しかった。自分良い判断を下しました。
ではまずは覚えてることをー

  • 始まりシゲの挨拶で、小山のウィンクがモニターアップ
  • サマリーコーナー。小山の『青いイナズマ』再び。剣が!白シャツ小山ー!
  • 『誘い月』シゲの「口づけを〜」にやはり笑ってしまう。
  • 『SHOCK ME』。山下さんの「いーまショックミー」で息が止まる。
  • MC。山下さんの『抱いてセニョリータ』振り付け指導。
  • 「じれったい」の振りでシゲの「口付けを〜」の振りの話になる。シゲは触れて欲しくなかったらしいが、見事にやらされる。モニターシゲアップ。
  • 山下さんはエセ王子の最後の舌出しがお気に入りなご様子。「シゲのこれすきー」と再現。
  • 明け方4時までホテルの備え付けのメモ用紙を使ってお題を出して絵を描くゲームをしてたメンバー。メモ用紙は裏まで使って全部使い切ったらしい。手越の描く人間は顎がない。
  • マッスーはホテルの部屋が乾燥していて寝れなかったので、バスタブにお湯を溜めて枕元に水を入れたコップを置いて寝ようとした。ら、今度はお湯を溜めすぎて暑すぎて寝れなかったので窓を開けようとしたらはめ込み窓で開かなかった、とオチのない話をし続ける。同室だった手越に必死に「乾燥してたよね?」と聞くものの、「あ、俺あんま感じなかった」
  • MC中小山はグッズTシャツの腕を何度も捲くり上げ、さり気に筋肉アピールをしていたのではないか、と勝手に思った。「きゃ、慶ちゃんってば意外に筋肉あるぅー」てな感じ?前より腕筋ついてた、と思う。たぶん。
  • 手越の「自意識過剰」宣言。時々自分でも自分に自信ありすぎる自分が鬱陶しい。
  • シゲのモデルポーズ。「CanCan、JJ、ViVi、なんで同じ言葉繰り返してんだろーね」に客席から「シゲシゲー」との声。そこですかさず山下さんと小山「ちょっと、ちょっとちょっと」とタッチのマネ。二人揃ってた!
  • 黒崎とさとしの再開シーン再現。二人抱き合う。抱き合ってる時間長いよ。
  • 「小山泣くの早すぎじゃねー?抱き合ってすぐ泣いてたよね」と手越に言われる。編集の関係ですぐ泣いてるよーに見えるがあれはもっと時間あった!と説明する小山。
  • 2話の黒崎の涙のシーン、山下さんの脳内では涙そうそうをBGMに亮ちゃんが飛行機事故で死ぬこと考えてた。「亮ちゃん殺しちゃったよごめん」
  • 抱いてセニョリータ』の歌前、黒崎とさとしのあの金網シーンを再現。哀川さん役はシゲ。小山の頭つかんで叩きつけるふり。
  • 『抱いて〜』のPVがやばい。山下B。ブラッキー過ぎて、ステージ上の山下さんよりモニターに流れるPVの山下にクギヅケ。これ本気ブラッキーなので、Bファンの方には堪らなすぎると思います。果物かじる山下もカメラ覗く山下も壁に凭れる山下もぜーんぶB!キャハ☆
  • こやきどのロメオ。小山サイドだったが、小山のぴょんぴょん揺れる後頭部の髪の毛をわしゃっと掴みたい衝動に駆られる。
  • 『きらめきの彼方へ』階段に小山とシゲが並んでちょこんと座る。
  • 山Pと亮ちゃんが腕組んでスキップ。
  • 小山と手越が手を繋いでルンタルンタ歩く。目の前を通った二人の笑顔に手越は小山が大好きで小山も手越が可愛くてしょーがないんだろうなー、と感じる。この時の手越に邪気は感じられず。

えーと、今回Aちんのシゲ様度が激高かったっす。前半、目の前に止まったシゲ(何度も言いますが只の柵越しなんで1mも離れてない)にピースをしてもらいキャハキャハとシゲモードになる私たち。『Stand Up 』で、突如Aちんがシゲにマイクを向けられて「スタンドアップ」と言わされること2回。急に立ち止まってマイクを向けてきたシゲ様に笑いを堪えきれない私。驚きすぎて目がまん丸になってるAちん。私はあまりの想定外のことに二人の間のマイクをガン見。(どこ見ていいか分からなかった)
シゲ様と入れ替わりに反対方向から山下さんご登場。てくてく歩いてくる山下さんにウチワを見せるわたし達。そしたらね、そしたらね、すごいのすごいのー!山Pが近づいてきて手を出してくれたの!二人で一緒に山Pの手を触る!指先柔らかかったよー!それから興奮して興奮して心臓はギュンギュンでテンションMAXへ。
後半、端っこの柵側だったので柵にすごい勢いで人がなだれ込んで来る。くるしい。亮ちゃん来た時には人込みに潰されるかと思った。亮ちゃんは真顔で通り過ぎて行ったよ。
きゃーん!またまた山下さんがキタヨ!今度は人がいっぱいだったけど、手を伸ばしたら山下さんと肘の辺りまでがっちり握り合いっ!ひぃ〜!腕持っちゃったよ!いいのか!ひんひん!その時人が凄かったので沢山手が伸びてきて山下さんの手が抜けなくなったんですが、やっと手を解いたら肘の内側に山Pの引っかき傷がデキテタ…!山Pが手離す時ガリっていったの。その痛みすら嬉しい。山Pに引っ掻かれた…(わなわな)と涙目になりながら喜んでたらAちんにキモチワルがられる。もうこの辺から何の曲やっていたか分かんなくなる。
いつ歌ったか覚えてませんが『チェリッシュ』ではやはりハニたんを思い出す。私ん中ではチェリッシュはいつ聞いてもハニたん曲でした。後ろの席のキャミワンピに腕に花付き巻き髪子ちゃんがすごくいい子だった!押し寄せてきた人に吹っ飛ばされた荷物を暫く一緒に探してくれた。コン中なのに!飛ばされたパンフは拾って持っててくれたよー。ありがとう。
アンコール、今まで目の前を通ってもスルーだった小山が、とうとう慶ウチワに反応!ウチワ指差して近づいてきて手え出してくれたー!わーん!最後に目の前で立ち止まって手を振ってくれた山下さんの瞳は真っ黒で吸い込まれるかと思った。やましたー!
もーう、今日は本当にミラクルがトリプル☆ダブルで大興奮でした。行ってよかった!楽しかったNEWSコン!行きの車中は結局touch1回しか聞かないで嵐ばっか聞いててごめんネ!帰りはもちtouchでしたよ。(現金な奴…)最後のNEWS挨拶にはちょっとグッときてしまって、「また新潟に戻ってきます!」の言葉に「うんうん待ってるー!」とか頷く私は新潟県民じゃありませんよ。調子いいね全く。今回のコンサートはメンバーが一生懸命にメンバー愛を表していたんじゃないかな、とすごーく感じました。また来年、ピンクがピカイチなキラキラNEWS☆が帰ってくるのを待ってるよ!
家に帰ってから傷跡を写メルわたしは相当キモい。つーことですっかりB様モードなんで来週は山下一直線で行こうと思います。きゃんきゃん