メス化?乙女化?三日月化!

三日月ちゃんになりたくてしかたありません。可愛いすぎて。
今週の時効警察、わたし的には今まででイチバンのヒット!すごく面白かった。楽しすぎて(土曜の)明け方に特大おにぎりと特大玉子焼きと少しのポテトサラダを作り遠足気分で食べながら見た。とりあえず東幹久はハンパない。チョコボールのおまけの警察シリーズはわたしも欲しい。このドラマは回を重ねるごとにドンドン(もろもろが)増してきてる気がする!ふんがっ!

                                                                                                                                                                                            • -

そしてそして本日は阿佐ヶ谷スパイダースの『桜飛沫』を観劇にー!
わたしの沸騰ARASHI☆熱!上昇のきっかけとも言える、きてこさんとご一緒させていただきました。
「アラシゴト」で嵐に惚れて、きてこさんのニッキで熱が増したのです。
きてこさんはわたしの中でかめなしの中の加藤さんポジションです。分かりにくいですが、とにかく一方的に慕っておりましたのでございます。
世田谷パブリックシアター、わたしは初めて行ったのですが、まずビルの中に劇場が!ってとこに世間知らずのわたしは驚いたわけですが、すごくきれいで感じのよい劇場でした。壁とかの造りが凝ってんの!岩みたいでイイ感じ。天井も空の模様でステキだし、座席も近代的でした。2階席だったのですが、椅子に足置きが付いてんの。他の劇場も2階、3階席とかだとそうなんですかね?分かりませんがとにかくわたしは初めてだったので、そんなとこがちょっと嬉しかったです。
肝心の舞台ですが、本質は重いのかもしれませんが、すごく面白かったです。ちょこちょこ散りばめられた可笑しさと役者さんのセリフ回しなど。劇中に何度も笑ってしまいました。長塚さんの作・演出の舞台は2度目なのですが、舞台初心者マークのわたしには前回観たものよりこちらの方が解りやすかったです。(『ラストショウ』はわたしには難しかった)。演出がすごく凝ってたように思えます。ラストの題名通りの「桜飛沫」には突然すぎてビクッとなりましたが、舞台中に桜が舞ってとても綺麗でした。舞台中にはらはらと散る桜も。
お話は、蛇の村の一幕と寂れた宿場の二幕の二部構成でした。間に休憩も挟んだものの思っていたより長時間で終わった後に時計見て、もうこんな時間‥!ってなりましたが、ずっと夢中で観れてました。ぜんぜん飽きなかった。引き込まれてました。
そして役者さんが豪華でした。猫背椿さんはわたし結構スキで、以前彼女のニッキとかも読んでいたこともあるので嬉しかったり。伊達暁さんはずーっと前に三谷さんのエッセイを読み漁ったいた時に、この人オモシロイ!なんて俳優なの!って鼻息荒く思っていたので、やっと観れて念願が‥‥!と一人内心ムフムフでした。水野美紀さんもスキな女優さんなのでかわいいなーと。上手ですね。そしてやっぱり彼女の高い声は好みです。普段高い声ってあんまり好まないのですが、水野さんの声はスキなの。
そして開演前には三軒茶屋に詳しいきてこさんに案内していただき、お茶を。抹茶のロールケーキ、なんでもない顔して食べてましたが、きちんと喋らなきゃ!って必死でふつーに食べてましたが、ふわっと感が絶妙で、すごく美味しかったです。無類のアイス好きのわたしとしてはバニラアイスとあんこが添えられていたのもウレシイ。役立たないが竹ノ内似のイケメンがいるそうなので是非今度見てみたいです。(また行く気マンマン。パブリックシアターにも行く気マンマン)。そしてまたまた終演後には安い!旨い!の餃子屋さんへ連れてっていただきました。これがね、ホンキ美味しい!明日の予定は午後からなので、とニラにんにく入りをガツガツ頂きました。むふふ。美味しいけど臭いよ。でも美味しいからいいの!こちらもまたパブリックシアターに行った際には行かせていただきます!(パブリックシアター相当気に入った)
休憩時間に教えていただいたのですが、つよぽんの『父帰る/屋上の狂人』もこちらで演るそうで。観たいなー。チケット、ファンクラブで発売しないってAちんが文句を言ってましたがやはり激戦なのでしょうか。演出、河原さんなんだね!ますますキニナル。最近噂の勝地涼くんもご出演なんだそうで。「つよぽんの舞台」としか情報を知らなかったわたしですが、これはかなり行きたい。って、高橋克美さんもじゃん!にのみあさんがまた「克美克美」仰るのでしょうか。にのみあん。
で、他にチラシで気になったものは松尾さんの『まとまったお金の唄』。これはぜひぜひ観たい。でもものすごーくチケット取れなそう。それと新感線の『メタル マクベス』。これはちょうどプレリザーブ出そうとしてて、でも倍率高そうだから平日かー、予定分かんねーよ!むきー!ってなってたとこです。土日で出して落ちそうです。‥‥。いやです。それから少し、本谷有希子さんと乙一さんとのコラボレーションも気になりどころです。
気づけば舞台の内容に触れてないじゃん!食べ物のことばっかじゃん!な気もしますが、とっても面白い舞台でした。それと共にズシンと来ました。言葉が拙いので言い表せません!です!

(きてこさん、優柔不断なわたしに付き合っていただきどうもありがとうございました!これに懲りずにまた是非お付き合いくださると嬉しいです。)
寝ます!