おおみや

今日の孫はおおみやがいちごー!ってことで楽しみにしていたら、ちょっと、ねえ、ちょっとーう!吉見って!吉見って!‥‥ぜんぜん近い‥‥!‥(白目)‥‥。
うわーん!なんで教えてくれなかったの!なんでわたしに知らせてくれないのよー!にのみあさんよう!!きぃーーー!(ムリです。ええ、ムリです。わかってます。)
でーも、そこまで来てるのなら教えてくれてもいいと思うの、にのみあさん。(真顔)。それはなに?わたしがあなたの可愛さにきいきい歯軋りしているから?素直ににのみあ信者になってないから?でもわたしのファンクラブ名義あなたの名前だから。おおのさんにしようとしてたのに(え?アイバサンは?)魔法にかかったんだって。ハンバーグの呪いに。‥ねえってば!(ずいずい)
てことで、遠く日本の端でおおのさんにこころを奪われてる誰かさんに、大宮の写真に過剰に反応していた誰かさんのために、いつもに増してだらだらと(感想)書こうと思います。ウッス。(いい迷惑)
すごい思ったんですけど、いちごってにのみあさんの為にある果物だよね。あんないちごが似合う22歳はいないよね、と感じたat.ビニールハウス。
どうやら寒いのがお嫌なようなおおのさん。(こないだのG嵐突風に吹かれて震えてる姿は絶品。)
ビニールハウスでにのみあさんはちんまりしゃがんでいちご摘み。言わずもがなあいくるしい。
おばあちゃんとうどん作りなおおのさん。じいちゃんのこと「悪人顔だもんね」って言い放つ。
山盛りのいちごを小脇に抱え歩くにのみあさんは、罠だ。(なんの?)
手打ちうどんを釜で茹でる。うどんを上げるざる(ラクロスのみたいんの)を「これどっかから拾ってきたんじゃないの?」って言ってばあちゃんに真剣に怒られるおおのさん。
いちごに必死に食らい付くおおのさん。
割烹着姿(チェックの)のままお餅をつくサミー。
でも割烹着No.1は前回のおおみやロケのにのみあさんにグンパイが。(ここでもハンバーグの呪い)
おおのさんは今年からミドルネーム“サミー”でいくそうです。(酔っ払って昨日つけた。(自分で)にのみあ談)
にのみあさんの「どう?サミー」の呼びかけに「サミーでいくよ」「智なんていらね−よ」。
で、なんや言ってまたばあちゃん怒らすサミー。
お昼ごはん時。電話が玄関脇にあることに驚くにのみあさん。え?そこで?
あじいちゃんとばあちゃんのチュウ写真を撮ろうと言い出すサミー。またか‥‥!
「じゃあさ、‥しようよチュウ」のサミーのお顔がオトコなんですが!がっ!
そしてじいちゃんとばあちゃんのチュウ(ほんと一瞬、ほんと)を見事にカメラに収めるにのみあ。おそろしい子。
スタジオ(?)トーク。先週に引き続きむだにテンソンの高いサクライくん。にのみあのダブルピースにはもうなにも言いたくない。むきー。みんなから一斉にダメだしのサミー。「女子高みたいな会話」byサクライ。憂いをおびた、じゅんさま。ねえ、アイバサン足長すぎやしませんか?ちょっとドキドキしたのは気のせい。
再びロケシーン。じいちゃんからばあちゃんへのプレゼントについて肩組んで相談してるおおみやがちんまりとしてかわええ。げへげへ。(おやじ目線)
プレゼントはイチゴ大福にー!ばあちゃんとサミーの様子を見に行ったにのみあ、置手紙発見。
『ばあちゃんとカラオケに行ってきます あとヨロシク!! サミー』
自分からプレゼントって言い出したのに‥‥!一緒に作るって言ってたのに‥‥!
「だから嫌なんだよ アイツはさぁ」なにのみあ。「ホント、まじで」ぶつくさ文句垂れる。「結局ねサミーはそうなんだよ」
ばあちゃんとデュエットなサミー。肩組んで。ばあちゃんのお友達とカラオケしにいった。(注:カラオケボックスではなく集会場です。みなさん割烹着姿です。サミーもまた。)
ばあちゃんのためにまたお餅をつくじいちゃん。「ばあちゃんのためだ。ばあちゃんのためだ。」と言いながら椅子に座ったままのにのみあさん。
晩御飯はカレー。といちご。ジャジャーン、プレゼント登場。メッセージ付きの愛のイチゴ大福。
「感謝気持ちを込めて孫が歌います。」のナレーションと共に始まったにのみあさんの「愛しい人よ〜」になぜか噴き出してしまったワタシ。ぎゃっ‥ぎょめんなさい‥!(おどおど。)お歌は『親愛なるあなたへ‥』です。
そしてサミーから絵のプレゼント。
お別れ。おばあちゃんはいたくサミーがお気に入りったご様子。
で、どうして帰りにわたしのお家に寄ってくれなかったのかしら、おおみや。おかしいなー。(シツコイ)
来週の孫はじゅんさまとアイバサン!!
そしてなんでわたしはこの時間にお家にいてまごまご見てるんだろう。予定ではお家にいないはず‥で、は?ええ、予定はまったく未定なニンゲンです。はあー。サイテイ。ジブンニアキレル。先週の土曜もそんなこと言って気が。ら、来週の土曜はちゃんと予定をこなすぞー!こんなことしてる場合じゃないのに‥‥。ぶーぶー。自分にぶーぶー。
関係ないんですけど、さっきCMで見たミスドのおまけ(プレゼント?)がリカチャンってなーにー?気になるんですがー!うずうず。普段ピングーとかだよね?あれ?違う?全然分かんねーわさわさ。