テレビ

昨日のG嵐、「レディース告白企画」が出た時5人がすごい楽しそうで見ててテンション上がった。
そしてヘアサロンでレディースリエちゃんが変身するときに、「いいなー俺も髪切りたいなー」って言ったマツモっさんに対して彼女が言った、「いいじゃん、そんなパンチパーマかかってんだからさ」の言葉で、マツモっさんがまだ道明寺パーマなことに気が付きました。自然すぎて忘れてたよ。全然ふつーなんだもんマツモっさん。え?ナジンデルとか思っちゃってんスけどだめですか?だってじゅんさまだし。
リエちゃんの携帯を後ろから覗いて怒られるおおのさんや、リエちゃんの意中の人ヒカルさんの好みのタイプを聞いてきて、リエちゃんに「可愛らしい人がタイプ」って言い出せないときのおおのさんがめたんこかわいい。
そして今日帰宅してソッコーで「白夜行」見ました。予約してくの忘れてガビーンってなってたら妹が録っといてくれました。よかったー。
白夜行」はわたしにとって東野ワールドにハマルきっかけになった思い出深い作品でございます。このご本をはじめて読んだ時に、「なにこれ天才っ!!」って興奮しながら一気に読んだ記憶があります。そしてガツガツと狂うがままに東野作品を読みふけるわたし。ホント彼はすごいと思う。頭がキレル。で、勝手に思い出深いものとなってる「白夜行」がドラマに、ってことではじめはいやだったんですけど、主演が山田くんとアキちゃん(綾瀬はるかちゃんのことはずっとアキちゃんって呼んでる)だってのでちょっと楽しみにしてました。でもアキちゃんのお顔見てるとやっぱじんじん思い出す。
はじめのシーンから鼻水ずるーんだったんで、これからが心配です。見てて必死になるから勝手に疲れた。そして子役の2人が上手すぎた。女の子の方はちゃんとアキちゃんの喋り方に似てたし。そいで演技上手すぎだわ。ぼろぼろもらい泣き。疲労しつつも全話見ることになりそうなドラマです。
前クールは結局毎週見てたのって2作品だけだったんですけど、今期はいっぱいありそうです。でもコスプレ小山は危険。見なくなりそ‥う、な?それより火曜はアンフェア見てそうなワタシ。(こっちの方が全然面白かった)(あんなこやまこやま言ってたのにね。まあまだ分かんないけど)。とりあえず明日は「時効警察」(オダギリー!!)、明後日は「喰いタン」(これ楽しみ!)見ようと思います。