お城へ行って参りました

えー本日はクリスマスなのでオトコマエを拝まねばっ!ってことでお馴染みAちん(SMAP神)とまたもやノリで、タッキーのソロコン!『HIDEAKI TAKIZAWA ありがとう2005年さよならコンサート』へ行ってきましたー!ジャジャン!急遽手にしたチケットを片手にいざッグランドパレスへー!横アリがお城に変身していたよー!うひょー!
んーと、実はタッキーはですね、むかーしむかし「木曜の怪談」の頃に好きだったの!怖いの嫌いなのにタッキーの為に見てたもん。ドッペルゲンガーとかまだ覚えてる。えーしかしその後の人生ではタッキーに関してはまったくスルーのノータッチで来てたわけですが、ここに来て行っちゃったよーう!ソーロコーン!今までテレビで見てもなんとも思ってなかったのですが、ちょっとちょっとーうっ
生タッキー激カッコイイ!!

もーうね、びっくりしましたよ、ホントに。やっぱ生は違うね、キラキラしてた。
もう記憶が飛んだのでバラバラですが印象に残ったとこをっ!

  • 座席はアリーナBブロック。ステージが真っ直ぐ見えるお席でした。
  • オープニング、センターのど真ん中からタッキー登場!
  • ひぃ〜となりながらモニターを見ると髪形変わってる!
  • なにあれステキ!左長めのアシンメトリーだったんですが、右横顔木曜の怪談!!
  • ちょうカワイイっ。右横顔サイコウっ
  • つーかタッキー声が!
  • 生声が以外に低音ボイスでくらり
  • 3曲目にて赤いオープンカー(ミニ)で外周を一回り。
  • 赤いオープンカーって!
  • 運転していたのはウサギ顔の北山くん。なぜか得意顔でした。
  • メインステージにてタッキーコール!
  • ノリノリで答える。ええ、答えましたともっ!
  • 義経終わりでメインステージの襖が燃えたと思ったら目の前にタッキー登場ーっ!
  • ぎゃっ!素で驚いたわ!
  • ジャニーズお得意イリュージョン!初めてあんなに驚きました。
  • タッキーのあまりの近さに興奮しまくる。
  • しかも曲が「FIGHT ALL NIGHT」ー!!
  • えーっなにそれ!これってカツンさんの曲じゃなかったのー?と驚きながらも(ごめんねタッキー!無知でごめんね!)耳慣れた曲にテンション急上昇!!
  • タッキーがカッコよ過ぎてどうしていいか分からなくなる
  • 新曲「Venus」振り付けレッスン
  • かなりハイレベル
  • せっせとがんばるhiroちゃん
  • ちゃんとやったよー!
  • 「Venus」本番!
  • やっぱりできないhiroちゃん
  • でもノリノリだよー!
  • ABCとKis-My-Ft2の曲終わりみんながザワザワとスタンド後方を見上げる
  • ぎゃっ!タッキー登場!!
  • お、王子さまみたい‥‥!ぱたり
  • またもや興奮しながら「なんであんなにカッコイイの?ねえなんで?」とAちんに追い縋る
  • 追い縋りつつも視線は離さずトロッコ移動のタッキーへ
  • ちょうど直線距離の所でちょっと止まってくれたよーう!ひょーい!
  • 必死で手を振るワタシタチ
  • 必死でピースなワタシタチ
  • 去っていくタッキーの後姿にまたもや「なんであんなにカッコいいのか」Aちんに詰問
  • ぎゃー薄ピンクのサテン地のスーツでタッキー登場っ
  • ピ、ピンクって‥
  • しかも薄ピンクって‥‥
  • それだけで狂気乱舞
  • ピンクのオトコにどれだけ弱い事か‥‥
  • そのスーツが激かわいらすぃ〜くってひょぇ〜
  • その姿で外周をてくてく
  • またもや目の前のバックステージで止まる
  • そこで「ゲッツダーン」とツバサの影をチラツカセル
  • 「ゲッツダーン」に会場大沸き
  • Aちんの「ツバサの曲だよ」の囁きになるほどと滝沢さんのツバサ愛を感じほくそえむ
  • メインステージで夢物語
  • 知ってる知ってるー!と楽しさ湧き出る
  • サマリDVDでNEWSとKAT-TUNが踊ってるのを見ただけだがテキトウに振りを合わせてノリノリで踊るワタシ
  • ひぃぃぃぃーーーーー
  • ブランコ登場!
  • サマスペで倉安が乗ってたみたいのー!お花が絡んでるー!
  • ちょっと!電飾の数が今まであったシャンデリアだけじゃなくてぐっと増えてるよーキラキラだらけだよーうっ
  • シルバーのドレスの様なロングコートの中から赤いフリルがキレイな衣装でブランコなタッキー
  • 王子降臨‥‥!
  • その姿でステージを歩くタッキー
  • そうか今日はコンサートではなく舞踏会に招待されたのね、と気づくワタシ
  • と思いきや、そんな余韻に浸る暇なく
  • エロエロダンス2005!キターーーー!!
  • HG(ハードゲイ)ならぬHTのロゴな帽子にHGサングラスなタッキー
  • その姿でサンタのようにプレゼントを客席に投げ入れる
  • アンコールでまたもや「Venus」を!
  • もう既に先ほどの振りを半分忘れたhiroちゃん
  • でもノリノリで踊る
  • もう一回っの掛け声に答えてまたまた「Venus」ー!
  • さっきよりは出来たよー!
  • とにかくノリだけはタッキーファンだぜぃっ
  • タッキーコールにも激しく答える
  • ダブルアンコールで上半身裸の滝沢さん
  • 二の腕にはめた腕輪(?)がやっぱ王子!

はぁー、とにかくあっという間の2時間半弱で「もう終わりっ?」ってホントびっくり。ソロコンなのに中だるみもなく、すっごくすっごく楽しかったです。滝ツバのCDなんて聞いた事のないわたしでさえもこんなに楽しめるなんてホントにスゴイ!生タッキーのステキング振りと生声にドキドキしながら、とーっても楽しい時間を過ごさせて貰いました。
今まで滝ツバには無関心でしたが、生タッキーの威力を魅せ付けられた今、これからは彼らにもガッツいていこうと思いまーす!だって王子さまなんだもーん。Aちん曰く、滝ツバコンは楽しいくておススメらしいので!
コン終了後はAちんの短大時代のお友達のCちん(タッキーが大本命)とお会いしましたー!このCちんがまたまたすごい!パワフルなの!タッキーと共に移動してた様なハードスケジュール。間にキンキ挟んでね。お家帰らず横浜入りって!そりゃ荷物もあんなになるよね。お疲れ様です!タッキーステキだった!
そーして新横浜から渋谷に出てやっと夜ご飯に。美味しい美味しいとお代わりしてたら終電を逃すワタシタチ‥‥。Aちんのママンに途中までお迎えに来て頂きましたー!ありがとうございます。たまたま彼女とディズニーランドに行ってたというAちんの弟(この子がカワイイの!昔、Aちんとジャニーズ入れればよかったねってよく言ってた)と一緒になり、わたしにまでお土産をくれるかわいい子。お礼にクリスマスプレゼントにとスペシャルアポロを差し上げる。お礼になってないよう!ちゃっちくてごめんね!
んーそして夜中にお家に着いてお風呂に入ったのですが、明日から(もう今日か?日記的には明日ね。)ちょっくら留学中の姉に会いに家族でロサンゼルスに行ってきまーす!久しぶりに会えるので若干シスコン気味なわたしはちょっと嬉しかったりします(でも本人には絶対言わないけどね!あまのじゃくだからね!でもhiroちゃん態度に出てるよバレバレだよう!)帰国は31日です。黒澤きゅんやらエイトやらは1月に!
カウコンのチケット交換、協力できなくてごめんなさい。よろしくお願いします!
でーは、あと1時間半で出発です。10時間のフライトだーい。睡眠は飛行機で。
それではみなさま良いお年をー!