かわいいお声

チェリマルさん(id:cherrymarnier)のところで松本まりかちゃんがシュガシュガルーンのお声をやっていると知りびっくり!!
わたしこの漫画持ってるよー!まりかちゃん!!(もう相当まりかちゃんスキー)

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)

えっとですね、ワタクシ安野モヨコさんが大好きでして、彼女の書かれているご本は大抵手にしてるんですが、その延長で少女漫画の代表格とも言える「なかよし」で連載されちゃってるシュガシュガルーンもお家にね、あったりするわけですよ。表紙ががっつり安野ワールドでモコモコしてて可愛らしかったのとお話もマジカルーンだった記憶があります。1、2巻まとめ買いしといて3巻以降には手を出してないっていう話なんですけどね。うん、そのうち気が向いたら買います。(内容はやっぱし小学生向きだったんだもーん。世界観は可愛いのだけどねー)
でもー、なかよしの今年の1月ぐらいの(たぶん。かなりうろ覚え)応募者全員サービスみたいんので貰えるシュガシュガルーンの手帳は激可愛かった!!安野さんのサイトの日記読むのにはまってた時期があって、そこで「私も使ってます。可愛いよー」みたいんに紹介されててかんなり食いついた覚えがあります。(でも時期がもう終わってたの。でもでもまだ売ってる号だったらわたしなかよし買ってたのかなー?それもある意味かなりコワイ。去年の冬の話ー。)
安野さんの生み出すお話はどれも魅力的で好きです。働きマンは発売待ち遠しい。
働きマン(2) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)

そして彼女自身が努力してることとかを曝け出して、今の私が在りますって堂々としてるとこがいい。
ステキなご結婚もされて(それまでの努力の安野さんがいるから掴み取ったものだと思う。)監督不行届きも面白かったです。おされなのにヲタクな感じがとっても。
監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)