『WaTとわたし』

えーでははじめたいと思います。ちゃんと上で予告した通りに題名を挙げました。
うんと、わたしが今現在のようにどうしてWaTにうはうはしてるのかってことを始めから説明させてもらいます。長いよ。長いです。はじめに言っとくけど長いですからね(びくびく)
ではではさかのぼる事半年ちょっとまえですかね、そうですたぶん今年の3月だったと思います。ドラマ『ごくせん』が一大ブームを巻き起こし、世間がってかわたしがジャニーズにというか仁亀にうきゃうきゃ言ってたころの土曜のお昼時、小池徹平くんが『メレンゲの気持ち』にご出演されました。お昼ごはんを食べながらなんの気なしに見ていたわたしを彼らはその1時間で新たな“カップリング萌え”とやらにはめていったのです。わたしの一番の好物のカップリングです。
だってだってね、可愛かったんだわ小池徹平が!それまで全く興味なかったのに(今現在もドラマ出てても特に観たりはしません)、あの子ひとりじゃなんもできない!(驚愕)つーか、ウエンツがいないと生きていけないんだわ!(興奮)と思わせるものがあったのですよ!番組の中盤でサプライズゲストとしてウエンツ出てきたらもう隣に座ったウエンツばっか見てるし(たぶん。半年以上前のことで鮮明には覚えてないけど。でもこないだのなるトモのインタビューでは確実そうだった!カメラ見ろ!や、見ないでウエンツ見とけ!その方が嬉しい。)、収録の前日も一緒にいて、今日の収録が一人で出るのが不安な彼は「えー瑛ちゃん来ないの?」「明日瑛ちゃんも来てよー」と可愛くのたまったと。…はうっ。(白目)しかもしょっちゅう一緒な彼らは家に泊まるときひとつのお布団で一緒に寝ると。そして「おやすみ」の言い方がかっこよくてドキドキすると。
あーもう書いてたらきりがない!あ、クリスマスも毎年2人で過ごしているそうですよ。んだもって、わたしはウエンツ一人や小池徹平一人だとどうでもいいんですけど、2人一緒にいるとしっぽを振って飛びつきます。丸呑みにする勢いで食いつきます。
だー!そうですそうですよー、そんな熟年夫婦のようなふたりが見たいからって『ごきげんよう』3日間録画した女です。
そしてあの涙のMステを見た後に気になって気になってしょうがなかったら、なんと初回限定版はDVDが付いてるっていうじゃーないですか!ちょっと!これはDVDマニアの血が騒ぎます。しかもお互いのお家をお互いがビデオで撮ったものっだと?ぎゃん!見るしかない!見るしかないー!っつーことで買いましたよ。えぇ、買いましたよHMVで。店頭で。お姉さんに「初回限定版なんでポスター付きますが」とか言われながら、「け、結構です」と振り子人形のように断りましたとも。ジャニーズのCDを買うのと同様の恥ずかしさでした。でーも!がんばった!がんばっただけの内容はありました、特典DVD。もう熟年夫婦な匂いぷんぷんですよ。しかもふたりとも家で眼鏡かけてるー!メガネー!もうグッジョブ!どこだか分かんないけど事務所グッジョブ!(親指立てて)しかもしかもウエンツ、徹平くんの家の合鍵持ってるし!寝顔撮ろうとしてたし!でもチェーン掛かってたし!(ウエンツ空回り!)徹平くんは徹平くんで夜中の訪問者にギター弾いてたから近所からの苦情かと思ってびびってるし!ジーパン履きながらベルトとめながら出てくるし!ウエンツ帰る時まで「まだドキドキしてる」とか言ってるし!眼鏡で擦れた声で!擦れた声で!
あーひとつ気になったのは、例の『メレンゲ』の時に紹介された徹平くんのお部屋はおしゃれルームみたいな感じで出ていましたが、DVDで映ったお部屋はめっちゃ汚かった!雑誌ありすぎだから!積みすぎだから!まぁ不意打ちだったし、その時期徹平くんはドラマで忙しかったようですからお部屋が汚いのは全然いいのですが『メレンゲ』のVTRの時との違いすぎに笑えました。VTR張り切ったっしょ?そしてウエンツのお部屋は中学生男子のお部屋みたいでした。男子ね男子。男じゃないの。ここ重要。でも「ウエンツ先輩へ」っていう高校の部活の後輩からの色紙とかあって、あぁこの子もいい子なんだろうなぁーと無条件に思いました。がんばってほしいです。ふたりには。個人での活動もWaTとしての活動も。ね、はい、これが上記のファンじゃないけど応援してるに繋がります。無理やりですか無理くりですかそうですか。でもわたしは繋げてやるともそうだともー。
あ、書き忘れたけど、レコーディング風景とかジャケット撮影風景とかも入ってたんだけど、あーもうそれも素敵です。じゃれてます、この子達。あとねあとね、一番すばるーって思ったのは、二人並んで椅子に座ってて徹平くんがマイクだかなんだかのコード(確認する気はありません。ごめんなさい。)を、くねくねいじくってたの!それすばる!すばるにやらせたい!すばるがやってると思うとーやっばい!ぎゃん!

エイトに繋がったよー!(小声)