国立28日 かんそう

このあふれそうなまんぱいのきもちを書きなぐったら超絶に長くなってしまいました。まとめべたすぎる。かっこいいとしあわせってことばしか書けてませんがよろしければどぞ。


  • おーぷにんぐ、まさかこんな登場とは…!ってテンション一気にあがる。グッズ列から見えた工事現場な景色はこれのためなのね。メンステ側から聖火台までフライング登場。やばいたのしい。感謝カンゲキはじまりです。
  • えりあしがほしいとか言ってごめん。しょーさんちょういけめん!しかしフライング時の顔すげー思ってたらのちにMCであいばさんに指摘される。がっちがち。やはし怖いらしいしょーさん。だかしょーさん曰く、これはここ3年ぐらいでいちばんのキメ顔らしお!どうもリハーサルでフライングするとちょう不機嫌になるらしくいやがられてました。すぐ不機嫌なるネタ聞くとテンションあがります。キャスターさんになってもそうゆとこ変わらないしょーさんがすきさ。
  • うぃーきゃんおわり、風の向こうへに入る直前、まつもっさんがペットボトルを、メンステに合体したムビステの前側からメンステ横のスタッフまで一発スライディングさせてて、なんかそれちょうかっこよかった。もう投げ方にさえ惚れる。ペットボトルの投げ方もかっこいいってなんなのもう。
  • あいばさんソロがピカ☆ンチってことだけでもあがるのに、このあいばさんめっちゃあいば先輩すぎたよ!!!かっっこいい。最近あいばソロ=きゃわ☆な感じだったのでどっちもすきだけどうれしかった。しかーもこんときのあいばさんの膝下が膝下が素敵すぎてどうしょもない。半パンはあいばさんのためにある洋服だと思います。もうずっとあいばさんだけが履けばいいよ。しかしあいばさんの膝下はある種の凶器ですね。
  • アレルギー、しょーさんはエア白菜。みんな野菜持ってんのにひとり手ぶらな人がいる。なんかジェスチャーしてる思ったらどうやら白菜ある設定で踊ってたらしい。わかんないって!エア白菜は鋼の精神が必要らしいことをお伝えしときます。
  • にのみあソロは言葉よりをバンドできたこれ。うっれっしそーに笑顔でギターかき鳴らすに〜のちょうかわいいよ。ちょうかわいいよ。あんなバンドあったら応援するし!歌もまたソロだからさ声がかわいい。そんでにのみあさんの今の髪型すきなんだがこれがまたはまっとった。
  • 瞳の中のぎゃらくしで、にのみあさんが「君のそばにい〜るよ」ってなにかどこかに向かって歌っとる思ったら目線の先にはおーのさんがいたってゆうね。肩くみ寄り添って見つめ合いおーのさんの瞳を覗き込みながら、「いつまでもいつまでもその瞳をみつめてい〜たい」って歌いおった。おそるべし大宮。うん、どよめき起こるよね。
  • おーのさんソロのヤノケンにたいして、MCで本人が「おれだいじょぶだった?」ってなんか不安げに心配してたのがかわいかった。恥ずかしがっとったよ。
  • ハダシの未来はセンステで5人それぞれがリフターで上がり踊るが、高さ7mあるらしいく、MCにてその高さにびびりすぎて大変なことをまたもやあいばさんに暴露されるしょーさん。リハーサルはしょーさんだけ上がらずやるらしいよ。なんか再現してやるよ!な雰囲気になり一人こわくないこわくない言ってさくらいソロコンぽくリフター上げられてがっちがちなハダシの未来やってみてたよ。
  • たぶんびゅーてぃふるでいずでだと思うんだけど、まつもっさんがさとしくんににこにこしながらお顔近づけてったら、さとしくんの方から、さとしくんの方から(強調)ほっぺをくっつけてすりすりしだした。そしたらちょううれしそうにそれに答えるまつもっさん。よかったね!しかしふたりでほっぺすりすり。じいまご…!なごむ。
  • あいばさんのドラマ現場でのはなし。現場のあいばさんはテンション高々なのかクールぶっちゃってんのかどっちなのかって聞かれて、「おはよーございます」を再現してくれるあーばさん。ふつうでした。本人曰く、至ってふつうのテンションです。とのこと。いろいろ言われ、「ちょ、おまいら本気のドラマだかんな!コントじゃねーかんな!」ってキレてましたが、みんなそんなことおもってないよ!っておもしょかった。あらしのみんなもあーばさんのガチドラマがうれしくって興味津々でちょぴっと心配してみてるだけだよね!ってかってに思って微笑ましかった。
  • あーばさんは最近料理をするらしいが、朝ごはんにそうめんとか茹でるそうです。朝からそうめん。あと牛丼かなんかだったと思うが確実に朝ごはんらしからぬチョイスでした。
  • マイガールにひなちゃんでるよ!で保母さん役として紹介。なんどもメンバーに言われてさいごやっと保父さんって言い直していましたがたぶんちがいわかってないとおも。
  • さとしくんの頭周りが小さいというはなし。あーばさんがヤノケン帽を被ろうとしたら被れなかったって話でさとしくんの頭に手を当てて頭囲をはかりだすまつもっさん。無言でしばらく計られっぱなさとしくん。すかさずおれも!と、さとしくんの頭に指を広げるに〜のちゃん。すばやかったよね。うん、とてもすばやかった。
  • 全体的ににのみあさんの突っ込みが絶好調に冴え渡ってました。きゃんきゃん!しょーさんにつっこむつっこむ。あーばさんのすべてを拾う拾う。おーのさんに対してもぜんりょくです。
  • バスケットボール持ったジュニアが出てきてなにこれ思ったら、しょーさんソロがとまどいながら!!しばらく呼吸停止でしたね。息の吸い方わかんないよ!ちょうイケメンがいるよ!観客にSay!って歌わすしょーさんがやばい。二度目のえぶばでぃ!言った直後の歌えこらな顔が顔が…!!!攻め攻めですね。さいっこーにすきです。ラップじゃないしょーさんソロ新鮮そして声がかわいいお。
  • まつもっさんはWISHをミュージカル調になんだがこれがちょーーーうかわゆい。ああゆうんのすきですすきです。指揮者やってた。いいよねすごい素敵アレンジ。かわいいしかっこいいってなにもう。ああそうか神か。
  • そんなWISHにほわほわしてたら隠しとらっくきーたー!!!かっこいい!かっっこいいい!!!会場のノリもすごかった!たのしいい!!しょーさんの、外野のことばは シ カ ト す るっ!!
  • とぅるーすはセンステからフライングで。ほか4人は聖火台の方へ飛んでもどってさいごメンステに着地してたんですが、しょーさんだけ同じ場所で動かない動かない。かろうじて途中から上下するのみ。MCでフライングのこと散々言われていたのでわざとかと思って大笑いしていたんですが今思えばあれは故障だったんですかね?わかんないやー。でもおもしろかった。惚れ惚れとぅるーすが大笑いで終わってしまった。最後はメンステまでじぶんで小走りで戻ってました。どうもどうもみたいな感じで頷き手を振りながら。
  • 明日の記憶のときの衣装がすき。それぞれ白シャツにメンカラーが所々に入ってるんですがみんなかっこよかった。しょーさんは襟と袖と肩のところが赤いんの。
  • この時メンステの一番大きなスクリーンに生まれた時から結成時までのそれぞれの写真が映っていたのですが、残念ながらわたしの席からはスクリーンが見えず。角度に寄ってちょぴっとは見えたんだけどちゃんとみんなの見たかったなー。見える位置の方々からの悲鳴はすごかったです。みんなかわいいもんな。
  • デビュ時からを振り返ってみましょうの映像とナレーションはやばかった。あの国立の暗闇とペンライトの光と夜風でなんか込み上げてきそうになりました。10年って長いっておもうけど、一年一年着実に踏み歩いてきたから今があるんだよな、って当たり前だけど忘れそうになることを思い起こせたよ。
  • ってしみじみしてたらセンステからスケスケ衣装であらしさんジャンピング登場でARASHI!!ぜんりょくでARASHI。まつもっさんが「もうやらねーかんな!」って言い捨ててはけていきました。ごちそーさんですありがとございます。
  • そっから怒濤のメドレータイムで。うれしいけどやっぱメドレーはあっとゆまだねー。でもめいっぱいでうれしい。あがる曲ばっかでした。
  • しっかり花火も上げてくれましたよ。ステージ側の天空席だったのでこんな近くで見る花火はじめってってくらい真下だったんですがきれいだった。みんなで一斉に上を見上げて見ほれるのっていいよね。あらしコンってお客さんの一体感を感じられる特別な空間だとおもっているのだけど、そんなみんなで花火みるのっていいなっておもう。
  • ごあいさつではしょーさん、さとしくん、あーばさん、にのたん、まつもっさんです。さとしくんが一言しゃべった後にことばを詰まらせていました。あらしのあいさつはさ、いつも感じるのだけどほんとうにストレートに気持ちが伝わってくる。きのうはさとしくんが涙していたのでその後抱き合ってチェンジしたあーばさんは泣いてなかったよ。しっかりしゃべってくれてました。しかしにのみあさんの挨拶の途中で神宮の花火があがってしまいすごいしんみり良い事言っていたのに一気に会場全体の意識がそっちへ。みんなが笑った瞬間だとおもう。にのみあさんが花火と会話してちょうど終わってくれたのでつづきへ。あいばくんが言わなかったから、って「あらしでよかった。」って言ってくれました。まつもっさんはやはりいま会場にいるファンとおなじように、来れなかったファンの方々にむけてもおなじだけの感謝の言葉をくれました。
  • ペンライトの海で聴く5×10にはおもわずなみだぽろり。そしたら後半に一気に明るくなり風船があがったんだけど、たくさんすぎるぐらいの風船を見上げるとほんわりあたたかいきもちになった。5×10聞きながら色とりどりのたくさんの風船見上げてながらあらしって風船みたいだっておもった。うまく説明できないんだけどあのときはそう思った。見ているだけであったかいきもちになれてすごくしあわせってことなんだけどね。


5×10の歌じゃないけど、ほんきで生きてぜんりょくであいどるを全うするあらしを感じて、ほんとにしっかりわたしもほんきで生きようっておもった。しっかり働いてほんきで生きてく。重たく書きたくはなかったんだけど考えが湿っぽいので感動するとそうゆう思考になってしまう。でもあらしコンに行くとそうおもうんだ。じぶんもがんばろうって。日常があるから、まいにちの積み重ねがあるからわたしもまたこうしてあらしに会いにいけるわけですしね。きれいごとかもしれないけど、みんながあらしをすきなみんながそうやってあらしから元気をもらいしあわせになれるといいっておもう。
わたしは今回こうして幸運にも会場にいられることができて、コンサートが終わって帰りにふわふわした気持ちのままおもったのは、こうやって一度きりでこんなにも十分に満足させてくれて、こんなにもしあわせなきもちで溢れそうにしてくれるのだから、ほんとうに国立にいっかいづつみんなが入れたらいいなって。現実にはそんなの不可能なのだけど。もちろんきょうもあしたも、30日なんてクリスマスなわけだし入りたいって思っていたけど、コンサートは楽しければ楽しいほどもっともっとってなるけれど、今回はそれよりも多くの人と分かち合いたいっておもいました。ことばを伝えることがへたくそなのでいやな気持ちになった方がいたらごめんなさい。
今回天空席が思ったよりまったく天空に感じず、はじめてあらしコンに行った日に思った、あらしコンに席は関係ないって感想がまた更新されました。国立のあの一体感はすごい。ファンとあらしとほんとにひとつだ。きょねんは埋もれていたので分かりづらかったけど、国立は夜風と開放感がきもちくってくせになりそうです。屋外さいっこーですね。
とにかくよく笑ってずっと笑顔でいられて、ほんきのパワーをかんじた夜でした。ありがとあらし。なんどもいってしまうけども、こころからおもう。あらしをすきでよかった。