21

かめたんの誕生日がぐるりと一周すると、もう一年経ったのか…と時の流れが身に沁みます。まさに光陰矢の如し。なぜだか私は大人のジャニオタの門を叩いてからこっち基準がどうもかめたんの誕生日なんだよね。とにもかくにも21歳おめでとう。20歳になってあはーお祝いがどうのでキャーキャーって言ってたのが数ヶ月前のような気がする私が一人でかめたんの20歳の誕生日期を懐かしむと、どうしても付属して歌番組の収録でかめたんの髪の毛を嬉しそーうに結わえてあげるじんさんのお顔が浮かんできます。…。(見てないけど見てないけど)ほーんとはやいね一年って!
昨年の秋にトップアイドルの魔法の呪文(オレ、カメナシ)を聞いた時に、常々感じていたかめたんの背負ってる大きすぎるものと、それを溢さずに前へ前へなアイドルでいることは、容易く想像できる範疇にないんだろうなーと思い、心がサイボーグにならなければいいなと余計な心配をひとりごつたりしました。無用な老婆心をごめんね。でも時々すごく心配になる時がある。
最近穏やかな彼らですが、カツンに求める二大柱なギラギラ。ギラギラしてるかめたんもすきだけど、出来るならば一人きりのギラギラでなくメンバーと一緒にギラギラしていられる環境であれば嬉しい。私がやっぱりいちばんすきなのは、甘えるかめたんに可愛がられるかめたんになっちゃうかな。そういうことのできる状況が必ずどこかにあることを願います。そして叶うならそれをファンが目にできる状況を。(結局私が見たいってゆう)うーん、まあ、そうだよそうだよー末っ子の甘えてるとこが見たいんだよーそうだよー。理解不能なかめなしさんが見たいんだよー。時々ほんっとサムイ時とかありますけど、私はどっちかってっとそうゆうかめなしさんがとてもすきです。本人の目指してるであろう路線にまったく反応しなくってごめんね。でもとってもだいすきですそれを含めて。
今はやりのツンデレ。これまさにかめたんのためにある言葉だと思う。ええ、対じんさんでもちろん。だから何って話なんですけど、初めてこの言葉を知った時からずっと思っていたから今言ってみる。私は今までもこれからもかめたんが一番星になることは決してないけれど、かめたんがいなければカツンにめぐり合うこともなかったし、海の向こうの赤船さんのことをすきになることもなかったと思うと、本当に大きくありがとうなのです。はじまりはかめたんのなかに。かめたんは定期的にいわゆる「じんかめモエ」としてモチベーションを上げてくれます。毎月23日は南東に向かって一礼を心がけます。(ただ漠然と東京都)
えーそれでは引き続き私はこれからも8割方K担さんに間違われる方向で行きたいと思います。これはかめたんへの愛ゆえしかたがないな!いつかきっと「後輩・マネ・お守り」のキーワードをトップアイドルゆえに網羅してやってのけてくれるであろうことは鼻息荒く待っています。かめたんに「センパイ」って言わせたいのどうしても。え、もちろんセンパイ役の指定は彼以外にないですけども。願望は自由だよ!ってことでどうぞ許してください。×願望 ○妄想 とかってチェックは要らないです。
えーこんなに長々書いたの久しぶりで自分のノリノリぐあいに多少驚きを感じつつ、つまりかめたんにいっぱい言いたいことがあったってことだね!ってことでまとめとく。しかも終わってみれば誕生日コメントが他の誰の時よりも長い。日付詐称なことは目をつぶってもらい。えーと、今年一年もかめたんが幸せにくしゃっと笑っていられる時間がたくさんありますように。そしてそれを時々見せてね。