AIされてるゼ

週末の祭りに参加するかを気持ちと予定の狭間でうだうだと迷っているわたしは(だからもう時間ないってば!)先々週のMステを今更ながらに見返してみていたのですが、話題のUさんの後ろのじんさんかめさんを見ていて、田口さんのアップの後ろにチラリと映る前髪を触る笑顔のKさんがどう見てもOLさんに思えて仕方がない、と、美人さんですね、昼休みのOLがいいなー、とかひとりで考えていたのですが、あの笑顔はじんさんとの会話の続きだよなーと思うとこの喜びは噴火の域ですよね。前に出てくる瞬間にふたりして表情引き締めてくるとこもグッとくる。その差がすごいクる。裏と表って感じで。
そして最後のこきたんの「(俺がハスラーKID)」の前の踊りが本気すぎて思わず3回巻き戻してしまった。MOEとかじゃないのに!(あれはアリなの?)ああカツンって面白い。
コンサート話をポロポロ思い出したので。
OLさんで思い出したんだが、コンサートでじんじんが、「田口の駄洒落はOLのティータイムみたい」「ふぅ〜ん(顎の下に手を置き)」ってのを嬉しそうに、繰り返してたんですね。「ティータイム」が一回目は「昼休み」だったんですがね。なんか本人すごい嬉しそうだった。うん、それだけ。
前よりずっと面白くなってるMCーって普通にカツンコンのMCで笑っていたんですが、(カツンのMCで笑う日が来るなんて…!)大人になったのか大人の事情なのか全体的にMC中大人しかったKさんが私が見た回で唯一壊れてたのは、(コンサートでテンション上がりすぎて意味不明な空気読めてないカメナシが大好物なわたしとしてはちょっと寂しいなーと思ってたんですが)(それを嬉しそうに制すあかにしが大好きだったから、ね、)何かの話の途中でモンダミンの名前が出たら、「お口クチュクチュ」ってのを思い出した彼はそれが一人ツボにはまったらしく、それまで端っこでずっと静かにしていたのに突然笑い出したんですね。客もメンバーもいったい彼が何に笑ってるか分かんないの。ポカーンて。突然。すっごい笑ってたんですが、どうやらCMのクチュクチュが可笑しかったらしいっす。そんで昔こんなんあったよね、っつって、ティーモーテ〜とか再現しだして、(髪の毛サラサラするマネしながら)、ああこの子はまた、みたいな空気の中あかにしさんが嬉しそうに乗っかっていった気がするんですが、それはわたしのフィルターのせいでしょうか。そんな記憶。でも嬉しそうなかめたん可愛かったな。でもその話にちょっとの間の後に(間はあります)乗っかっていくメンバーに愛を感じました。末っ子だね。
それからコスプレコーナーで登場した黒澤くんはステージ前方右端にいらっしゃったんですが、しゃがみこんでステージ左端の修二くんをずっと見てた。ボブとか鳳さんとかがバックステでなんややってる時だったと思うんですが、すっごい気になってAさんから目が離せなかったんですよね。近くても遠くてもガン見は変わらんのね。
今はじめて「プリマダム」見てます。これMCでも話題に上がったんですが、Aさん分かってらっしゃらなかった。みんなでやんややんやプリマダムで盛り上がってたのを、自分も乗っかてたくせに途中で「プリマダムって?」て空気止めてた。で、お馴染みの必死の言い訳によると、ドラマのプリマダムは知ってたが、みんなが話してるのは本物のプリマダムだと思った、そうです。言いたい事はなんとなく分かりますが、ねぇ。本物のプリママダムって?説明がヘタクソだよね。…ラブユー。