漢字バトン

チェリマルさん(id:cherrymarnier)とややさん(id:yaya39)からいただいた漢字バトンです。
難しいから気づかないふりしようとして、た‥‥なんて、してませんよ!
ちゃっちゃと行っきマース
チェリマルさん曰くわたしは『黒』と。うん。はい。黒いよ。黒いと思います。渦巻いてます。ズバリです。
ややさんは『趣』だそーで。趣。趣、趣?趣があるってことでいい?って違いますね。
壱.前の人が回した漢字に対して、自分が持つイメージ

・チェリマルさん
『明日』‥‥掴めそうで掴めない
 明日がやってくることに感謝をしなければいけないのに出来ないこともある。いちばん近い未来で目標。

『神秘』‥‥深海
 なんとなく。深い深い海の中が浮かびます。

『謎』‥‥スパイス
 謎があるからこそ面白い。

・ややさん
『遊』‥‥恐怖
 子供の頃からなぜか「遊」という字には密かに怖さを感じてます。はっきり言ってすきじゃないのでーす。

『己』‥‥厳しい
 そのまんま。この字を見ていつも感じる。

『魅』‥‥かめなし
 うそうそごめん!


弐.次の人に回す言葉をみっつ
次がなさそうなので飛ばしマース

参.大切にしたい言葉をみっつ
『心』
『意』
『緑』
四.漢字のことをどう思う?
美しい。漢字の使いこなせる大人になりたい。あと字が綺麗な人に。

とりあえず普通に書けるようになりましょう。漢字検定受けなおそうか真剣に考え中。日ペン巫女ちゃんだっけ?もやりたい。


伍.最後にあなたの好きな四字熟語をみっつ教えてください
『行雲流水』

『柳暗花明』

一陽来復』 


六.バトンを回す人七人とその人をイメージする漢字
とっめまーす