ホラーでよくね?

体中が痛いよー。気づいたら20時間寝てました。ソファーで。確か昨日の夕方にむっくり起き上がってぶどうの木(ママンが涙しながら見てた)をラスト30十分ぐらい見た気がするから、その前入れると24時間以上じゃん‥‥!はふー。ベットで寝ればよかった。もったいねぇ。
でもね、自分で言うけど、がんばった!わたし!1時に帰って5時に目覚ましかけてたよ。拘束時間長過ぎでっす。時給も安すぎでっす。気疲れし過ぎでっす。夜中にチョコ食べすぎでっす(これは自分のせい。でもどーしよもないーたすけてぇ〜)たぶん続かない、てか続けられる自信がないーのですがー、でも今回はランナーの人がやりやすくってよかった。恐くなかったよー。はふはふ。
んで昨日はそのまま明け方にAちんがお迎えにあがったので隣の市のぴあに並んでました。つよぽんの舞台。彼女は早朝並びやなんやかんやしばしばやってたんですけど、わたしははじめての経験。しかもなぜにつよぽん?とか周りのSMAPファンのお姉さま方を前に自分に質問しつつまあ観たいからいっか!とか思ってたら結構すぐでした。トイレ我慢は辛いけど。たぶん話す人が居たからだと思うけど、電話繋がんなくてイライラするよりいいわーとちょっくら味を占めました。けど暗いからいいよねーってパジャマに恐ろしい防寒で行ったらどんどん明るくなって(ちょっと考えれば分かる。アタリマエ)ちょっと!ってなったけどまあいいいかーと思いつつ酷い格好。11時前ごろ帰ってそのままソファーに倒れてたら、犬の散歩から帰って来たママンに「えッその格好で行ったの!?」ってすごい驚かれました。うん、そう、行ったの。わたしはゼッタイにジャージで外出るとかできない人なんです。でも微妙に隣の市ってのと車と寒さと暗さとメンドクサイってのでどーでもよくなっちゃた!てへへ。案外ヘーキなもんですね。
そんで今日は延々と録画してたドラマとか見てたんですけど、時効警察の予告で来週最終回ってことを知りガビーンってなったり。だってだってあれすっごいスキなの。スキなのあのドラマ。もうさー、深夜枠だしずっと続ければいんじゃね?と翔くん風味に思ってみたり。声に出してみたり。そんで「なにその言い方?」とか言われてみたり。
あーそして荒川サン!金!ミタカッタヨウ!あのですね、わたしフィギアがけっこうスキでして。フィギアの女子が。ミキティも荒川サンも村住さんも応援してたの!あの三人のガーナのCMとかるんるん。メイキングとか張り付いて見てた。かわいいよねーとほくほく。荒川サンは前に密着(たぶん情熱大陸)見てそれ以来もう断然応援。(よくあるパターン)。でも彼女、わたしの高校時代の友達に激似でして、テレビで荒川サン見る度見る度、懲りずに○○サン!って自転車通学の長閑な道々を思い出すわたし。懐かすぃ〜。顔立ち+努力家具合とかステキな強さも似てる。
今週はAの嵐でしたね。ぴあ行く前に見ました。爆竹仕掛けて逃げるアイバサンが滑ってんの見て力抜けたり、ツルツルのお父さんの頭にリモコン反射させてめっちゃ喜んでるの見てあぁあぁあぁって思ったりしてました。やっぱ嵐!
そして今週の孫は和くんと雅紀くん。今回のにのみあさんすごく好みなんですけども。なんだかね、いつもにのみあさんには可愛すぎ(け・い・さ・ん☆)なのとかむだむだなって、きぃー分かってるけど可愛いんじゃこりゃぁ!って帽子投げたくなるんですがね、実は。ナンデモデキルコ和くんにね。上から目線のふふんにフンってなったり。スキなんだけど素直にスキって言いいたくないぜ。だってにのみあがスキなのは当たり前じゃん。みんなスキでしょ?と全国民がにのみあをスキだと思ってみる。(それでも嵐の中でイチバンはにのみあさんな訳ではないっす。)雅紀くんが間違えたカーネーション切ったのとかやっぱりでしたね。松本さんの母君が孫々を毎回見てるのとかそれに驚きすぎなさくらいくんとかおおのさんはおおのさんは?あーおおのさんと言えばね、わたし3104が見た過ぎてね、もういっそグッズ販売だけでも眺めにZeppに行こうかと思ったくらいだったんですけどね、噂の面白ポスター見たかったし。まあ日程的にダメだったんですが。わたし先週たまたまちょうどZeppに居まして、「あー来週にはここにさとしが‥‥歌い踊るさとしがこのステージに‥‥さとしファンでいっぱいで熱気むんむんな会場‥オールスタンディングで嵐ファン」とかずーっと想像してたんですけどー。もうお年玉ツアーも終わりなんですね。次回は参加したいなっなー。
そういえば昨日やっとこさじんじんのお財布ケータイCM見た気がするー!寝ぼけてたからハッキリしないんですが、ルンルン歩いて最後に恐がってたのってじんじんっすよね?激カワイイ。コマ割りっていうんですか?歩いてるのが連なってるのとかなんか雰囲気とか色使いとかかめたんのと似てますね。勝手に対になってると思い込みます。あれも15秒とか30秒があるのかしら。あとこないだスーパーのレジに並んでる時に、レジ横にプラスXがだーっと並べてあったので何気なく見てたら、あれ面白い!味の種類が「RUBY&れもん」とか「ゆず&LIME」って!なにその表記!「ゆず」とかの気持ちはなーんとなく分かるけど、「れもん」もどーしても日本語しかも平仮名にしたかったんだーって、一瞬ええっ?ってなりながらすごい考えました。製作チームの気持ちを。
あーあーそれとそれと大倉さんのドラマ!ええー昼ドラなの?ぶっへ〜とかはじめ情報を知った時思ったんですが、シンデレラ(仮)ってー!って一人でちょう面白かったです。でも単発らしいのでよかったです(よかった?)そんな面白ドラマ、わたしのバースディっす!だから忘れる心配はねーぜぃ。ちゃんと録画しまーす。他誰出るの?主演がおおくらなんですか?何も知りません。あと、あのですね、欲を言うとカツンのドームも17日じゃなくて一日ずらして欲しかった!そしたら何がなんでもたぶん行った!チケットどうにかしてそう。だって花火(もう打ち上げるの前提)で自分も祝われてる気になるじゃん!かめたんによう!(ずうずうしいよう!)
そしてどーでもいいんですが、ぶどうの木、思ってたより最近の山Pなんですね。や、ぜんぜん最近ではないんですが、なんかもっとふっくらしてたあどけない山下さんかなーと思ってたんで。わっかーでも顔整ってんなーってすごい思いましたーん。