『』バトン

aoiさん(id:aoi99)からいただきましたー!どうもです。
お題は「ブラッキー」とのことなのですが、いいんでしょうか?わたしは一人で大笑いなんですが。
一人で勝手にすごく楽しいです。
それではー

■PCもしくは本棚に入っている『ブラッキー

PCの中には画像は入っておりませーん。わたしはあんまりというか全然マメな方ではないので、画像をPCに保管とかはしてないのです。したいとは思いつつ。あまりに興奮した画像は一方的に送りつけたりするのでメールフォームには残っているかもですが。メールでいただいたものは、そのまま(メールのまま)残しております。

本棚というかDVD棚には『NEWSニッポン0304』『SUMMARY』が。でも、これって「ブラッキー」ではないような。先日あまりに「や、ま、し、た!」だった時に、「SHOCK ME」を見たくなって『SUMMARY』を見たんですが、ぜーんぜんブラッキーじゃなかったよう!「山下P」でした。
雑誌は買わないので切り抜きなども持っとりませんが、パンフならある!パンフレット入れと称した箱の中に。去年の春コンはキラキラ王子だったので、今年の冬コンぐらいでしょうかブラックな山下さんは。
写真は冬コンのブラック山下が2枚。わたしの唯一持っているショップ写真です。手帳の中に潜んでます。隠してあります。一人でこっそり見ます。



■今妄想している『ブラッキー

今というか常に妄想してるブラッキーは、わたしと付き合っております。‥‥ぎゃっ!
えー彼はわたしの中でそういう位置を占めたジャニーズです。見てて和むとかきゃっきゃっ!とかじゃなくって付き合いたいの!恋なの!妄想で!
作り上げた山下像はまず車で迎えに来てくれます。これはドリボ帰りに思って今も思いつづけてる。しかし未だ現れません(モウソウです。分かってます。)
でもtouchのDVDのノリはいいです。あーゆうのは特にいらないです。
ふつうの大学生のように飲みにいたっり遊んだりしたい。リアル山下の‘ふつう’でなくわたしの‘ふつう’程度の遊びで。
そんでアイドル山下の仮面を剥がした山下さんと触れ合いたいです。ぜったいブラックだと信じて疑わない。実際違ったとしても山下さんには失礼ですがわたしの中ではめっちゃブラックです。



■最初に出会った『ブラッキー

うわーいつだっけー?山Pのことは昔っから知ってる気がするけどそんなこともない気もするし、ジュニアの時はテレビ出てません?そしたらデビューした時かなー?覚えてない!気がついたら知ってた。そんな存在ではありませんか山Pって。
あー、で、ブラッキーに出会ったのはたぶん去年の秋だと思います。その前はぜんぜんブラックじゃなかったし。
これも確かじゃないんだけど、山下さんが鍛えだして、あーでもサマリーで見た時にはトキメキはなかったので、野ブタが始まってからだと思う。でも1話とかではない。髪黒くしてからかなー?秋から冬にかけてすごい色香が増しませんでした?プンプンしだした気がするのです。それにやられた!
何かの拍子に、「うっわ、めっちゃブラック!」って興奮したことは覚えてます。なんだっけ?興奮して電話で話した気がするけど内容を覚えてない。とにかくかめなし絡みだったのは記憶にあるのですが。かめたんとなにかしてて、山下さんがすごいブラックで、それからわたしの中で「ブラッキー」って呼び出したんです。肝心なとこ覚えてなくてごめんなさい。今では勝手に「山下=ブラック」だから意識してないです。
あー、あ!最初に出会った、ではないけど、野ブタの特番で心理テストしてて、「そんなん関係ねーよっ」って言った言い放ち方にヒィ〜ってなったのは覚えてる!繰り返し見た!
そして山下さんがブラッキーに変貌したのは90%はかめたんのお陰だと信じてます。モウソウです。
因みにわたしの使う「ブラック」には、かっこいいやゾクゾクする影がある裏があるなど色んな意味が含まれてます。多様です。「黒い」っていうのとは意味合いが違うんです。彼は「黒い」んではないんです。



■特別な思い入れのある『ブラッキー

えー?思い入れ‥。ブラッキーに出会ってから間もないからなー。しかも山下担とかでもないのに言いたい放題でもうしわけないのですがー、
うーん、思い入れと言うか、脳裏に焼きついて離れないのは今年の3日のコンサートで目の前で旗つきのバトンを投げ捨てた姿です。あの投げ捨て方は忘れられません。「投げる」でも「捨てる」でもなく、はたまた「渡す」なんてことはゼッタイなく、「投げ捨てた」なんです!あれは!
そして恥ずかしながら、ドラマで「野ブタを俺だけのものにしたい」って言った時の表情にクラリとしたのは覚えてます。そのままパタリです。あの表情には落ちました。って、ふつーに山Pファンじゃんね。


■『ブラッキー』の秘密の使い方

妄想すれば幸せになれる!
やる気が起きます。活力です。
疲れた時の電車の中などでよく用いられます。



■『ブラッキー』を一言で例えるなら

アイドル。
彼はまんま正真正銘のアイドルだと思います。ファンが喜ぶことも計算してそれに答えているし、ちゃんと「アイドル山下智久」っていうのを作り上げて保ってる。アイドルとして行動して振舞っている。まず「アイドル」というものが意識して、そうあろうとしている人だと思います。でもホントにキラキラ光を放っていて、この仕事が好きなのも伝わってくるのですごく適職なんではないかと偉そうですが勝手に思ってます。
って、今ここまで書いて「山下智久」について書いてたことに気づいたよ‥‥!「ブラッキー」を一言で例えると、やっぱそのまま「ブラック」かなー。ブラックだからブラッキーなんだしねー。なんだかわたしはブラ担な勢いですが、でもちゃんとそのブラックな部分も山下さんの一部だってことは理解してます。ただリアル山下がアイドル山下よりブラックな部分が多いだろうそうだろうとは思ってる。そしてそこがすき。



■今晩のおかずは『ブラッキー』よ^ ^と母親が言った

ヒィッ!と固まる。
そしてどうしたらいいか真剣に悩む。
だから、今のわたしにはブラッキーはイチバン「男」であって、かめたんに「かーわーいーいー」ってなったり、あかにしに「オスだ!バカだ!」(愛です)って気安く対応するようにはできない相手なんです。
リアルに恋です。山下の一部に、一部に恋です。


■『ブラッキー』は暖めますか?

暖めません。山下さんには切ない!儚い!っていうものを求めます。
それはブラッキーにも同様です。



■バトンを回したい5人とお題

止めさせてもらいまーす!
aoiさん、どうもありがとうございました!何度も言いますがホーント勝手に一人で楽しかったですー!うきゃきゃ〜
B!
でも書いてみて「わたしとモウソウの関係」を今年はちょっと改めなければ、とも思い直しました。先日ひさびーさに会えた友達にも「あー妄想すごいからね」「ちょっと現実見ないと」と戒められたので、ちょっとモウソウとの関係性を考えてたとこなんです。うーん、でもそれを糧に生きてるしなー。むむむ。今年はもっと現実を見ようと思います!でもブラッキーとは付き合いたい!きゃ〜(ってそれじゃダメじゃんね)
B!B!山下B!