キーワードバトン

id:hirokokさんからいただきましたー!


1.受け取ったキーワード



中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀→嵐→「one」→「PRESIOCE ONE」(綴りに自信ないけど)→王様コン→絆→「8→1」→大倉忠義→ドラム→よでぃー→より(藤家和依)→Question?→感じてみろ!→8⇒1→最強で最高→コンサート→「大阪ロマネスク」→ダンス→バックダンサー→辰巳君&こっしー(辰巳雄大&越岡裕貴)→TOP SECRET→Lucky Man→No.1→ホスト→甘い言葉→もう君以外愛せない→紫→夕暮れ時→オレンジ→中央線→地元じゃ負け知らず→2人→ロバ丸→「いちばん星」→「君を見つけたよ」→詩集→ことば



2.自分がイメージしたキーワード


言霊。

わたしは常々、ことばには言霊が宿っていると信じてます。
なので「ことば」と言われたらすぐに「言霊」が。
ほんとは平仮名がよかったんですが。やっぱり漢字で。
これは一般的にもよく言われていることですが、わたしも独り言でよく呟きます。「言霊言霊」呟きます。自分に言い聞かせるように、「大丈夫、出来る」って言った後に。
本当に宿ってると思ってるからつい縋ってしまうのですが、大切な人から言われたことばや、反対に人を傷つけることばにも、一つ一つにちゃんとあるんだとと思います、言霊は。そう思いつつ、投げやりなことばを吐いてしまうこともある生活はちょっとずつ変えて行きたいですが。
でもほんとに言ってると、言い聞かせてるってのもあるとは思うけれど、何かしらの変化を起こす力がある、ことばは。そして言霊は結局自分に帰ってくる。と思ってる。


3.バトンを渡してくれた友達へ

初めてお会いしたのは9月の握手会でしたが、やっぱりその時の「マルちゃんっ!」の印象が今でも色濃く残っています。
大勢の場でhirokokさんが遠くにでもいると安心するというか、勝手に思いを募らせております、の。なんだか気張らずに話せるのでうれしいのです。今年は去年語り合えなかった、かわい子ちゃんについてたくさん話せたらなっと願っております。ぜひに!



4.次にお願いする3人
ややさん(id:yaya39)に。

忙しそうなのでお時間ありましたら!
鬼にはなったのでしょうか。豆を投げつけられたのかが特に気になります。