行動録

hiro-hiro132005-12-11

今日はAちんと遊んで来ましたー!朝っぱらから出かけたぜぃ!まるでティーンエイジャーのごとし!(‥‥!うん。)
つーことで本日のサマリっ!午前中はROSE BUTからハガキが来てたため恵比寿のセール会場へー!ヒョウ柄のパンプスをご購入。毎年寒い季節になると柄物のお靴を買ってるの気のせいでしょうか。うん、気にしなーい!んーでお昼を食べてから渋谷へ移動。ひさべさに来たよ!シブヤ!若者の街だぜーい!うきゃきゃっと街中に出現しているドコモな仁亀になんやかんや言いながらお買い物を。
そしてお買い物ついでに、ついでとか言っちゃっても先日のホールドアップダウン熱を引きずったままのわたし達はちょっくら(うそ、大いに)期待してブイチックスミュージアムへー!きゃっ!行っちゃった!ファミクラの1階が会場となっていたので規模はそんなに大きくなく狭いんだけど、これ、面白れぇ!幾つものモニターからいっせいに流れてるメンバーのビデオは、一人ずつこの10年の自分について振り返って、それに他のメンバーがちゃちゃを入れる感じでコメントをしてんですが、この人たち自分達でげらげら笑っちゃってんの!もうそれが面白い。あー10年って年月一緒にやってきただけあんなーと。いいっすね、仲間って。んーで展示品は「ファンには堪んないんだろうねー」とか言いつつイノッチの通知表など流し見して、ホールドアップダウン以来ゴウちんブームな女ふたりはこれカワイイあれカワイイとゴウちんの写真にうきゃうきゃ。(しつこいようですが「森田剛」呼びです。「ゴウちん」なんてて呼べねぇ(弱気)。いちいちフルネームを連発。)昔のCDの展示には大爆笑しながら「これ持ってたー!」「トランプー!」とマル秘な過去を思い返すふたり。そうです、実はわたしV6がデビューしたころ森田剛がスキだったの。ぎゃっ!
そして他のグループの皆々様からの10周年お祝いメッセージが飾られていて、入り口からグループの年功序列にあったんですが、関ジャニ∞の順番になるのを期待して見て行くと、あれ?5人分しかないよ?亮ちゃんのはNEWSにあったから分かるけど、なんでー?とよーくよく見ると、端っこに小さく、
横山裕のメッセージは準備中です」と。
‥‥‥!さ、さすがだわ、ヨコヤマサン‥‥!
えーそんな横山に笑いつつ映画の実寸大の凍ったバージョンの岡田くんにへばりついて、顔が小さいだとか二重の幅がどうだとかホンモノの岡田くんには決して見れないような距離で凍ったオカダ観察を。で結局「これ家にあったら怖いね」で完結。そいで衣装の展示をチラ見しつつ、皆さんが群がっていたバースディケーキの撮影会に参加。うん、あっという間でしたけど面白かったですー!
んーで結局暗くなるまでお茶をしたりお買い物をしたりで今日はホーントに楽しい一日でしたー!ひさべさに若者な休日!すげぇ。お洋服はZOOLでブラウスとキャミを(即決。いつものごとく。わたしヒラメキ買いばっかー。)、んでAnd Aで迷ーいに迷って(お値段がなかなか張ったの!)結局「来年の舞台観賞用に!」と銘打ってワンピースを買ってしまったわん。つーことで来年の観劇はこれを着倒そうと思いまっす。何が何でもね!ムリにでも!(嵐の「応援しなきゃ!今しなきゃ!」な心境で。ここではワンピース=嵐の置き換えね!)来年の観劇は予定だけは予定だけはいっぱい立ってるもので。よし、チケット取るぞーう!
あーホント今日は沢山笑って美味しいもの食べて大満足ですい!見たかった映画は時間の関係で見れずじまいだったので、またのリベンジを!ぜひに!なんで朝の一回っきりしかやってないんだよー!ぶー!なりみっ!