ぼくの靴音

剛くんのエッセーを買ってまいりましたーん。
特にキンキファンと言う訳でもないわたしは彼のエッセーが出た事を昨日知りまして。んですぐさま「読みたい!」と。本屋2軒回った。わたしの中のジャニーズ3大鬱っこ(剛、すばる、ツバサ)の彼らにはいつもココロ惹かれるものがありまして。彼がテレビに出てるとそれだけで、生きにくい世の中だけどがんばろうね!っといつも勝手に心の中でエールを送っているワタシ。ホント勝手に一方的に。
だからジャニーズタレントのエッセー本をサクッと本屋で手にしたよ。と、戸惑わなかったよ!
でもさ、よく考えたらわたし4月にもいのっちの『アイドル武者修行』買ってんじゃん!いのっちのドアップのあのご本。ぎゃっ。
うーん、いのっちにはね、まったく自分と正反対のあの行動力と人生を楽しんでやろうぜっ!なバイタリティー溢れる生活にすごーく好感と憧れを持っています。ああゆーオトナになりたいなー、と。ぜーんぜんわたしと正反対!気持ちいいくらいに。だからかえって憧れる!28歳にはそうゆうオトナになってたい。28歳ってわたしの中で大きい区切りな気がしてる。まあただわたしが窮地の時に多大な影響を与えてくれた人がその辺の年齢だっただけってのもあるけど。でもまあなんとなく歩みの遅いわたしにはそれぐらいの年月必要そうだからね。とにかくどんなことにも楽しみを見出せるような人生楽しめるオトナになれてますように‥‥!気持ちいいくらいの潔さも持ちたい!今のわたしはそう願ってます。まずは前を向いて歩ける日を続けられるといいね?
んで肝心のエッセーはまだまだ途中なので感想は書けませんが木にパワーがあるっていうのすっごい頷いた。わたしも木に力を貰った人間だから。ホント植物はスゴイ。わたし絶対忘れないよー。んでご本は明日電車でゆっくり読みまするー。
って、わたし夏に『アラシゴト』も買ってるよう‥‥!あ、あれはエッセーに入るのか?まあなんでもいっか。おもしろかったし。嵐ってグループ自体をすごくスキになったし。